田浦梅林まつり2019 開花情報 ハイキングもおすすめ田浦梅の里

 

田浦梅林まつり2019年の開花情報、見頃、場所、アクセスなどの田浦梅の里のご紹介です。

田浦梅林は毎年30,000人近くの人手が全国から集まり、にぎわいを見せています。

会場である「田浦梅の里」は、神奈川県横須賀市にあります。

2,700本もの梅と75,000株の水仙も田浦梅園を訪れた観光客を喜ばせています。

田浦梅の里の頂上には展望台もありますよ。

 

スポンサーリンク

田浦梅林まつり

田浦梅林まつりが開催される日程、期間は、例年通りであれば2月初旬から3月中旬ごろまでです。

白梅、紅梅約2700本が咲きほこります。

梅の名所・田浦梅の里の見ごろは2月中旬から3月中旬ですので、開花状況が見頃の時期にあわせておこなわれます。

特に開園の時間は設けられていませんので、自由に入って観賞することができます。

田浦梅林まつりは入園料は無料で、定休日もありません。

田浦梅の里にはハイキングコースもありますので、ハイキングも楽しめますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

田浦梅林の見ごろと開花情報

田浦梅林の見ごろと開花情報です。

田浦梅の里・田浦梅林では、豊後、紅梅、白加賀、青軸などの品種を見ることができます。

全体で約2,700本あります。

 

 

田浦梅林の見ごろと開花情報ですが、田浦梅林が見ごろとなる時期は2月上旬から3月上旬あたりです。

田浦観光協会の公式ホームページでは田浦梅林の開花情報を知ることができます。

お出かけ前や予定をたてるときなどは開花情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

会場である田浦梅の里は高台にあり、東京湾を一望することができる立地です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

田浦梅林まつりイベント

 

田浦梅林まつり開催期間中の日曜日を中心として、さまざまなイベントが開催されます。

田浦梅の里芝生広場にて親子たこあげ大会が実施されたり、小学校の体育館で演芸大会や生花展示会などが催されました。

たこあげや小学校体育館での行事は意外と短時間しか行われませんので、興味がある方は間に合うように予定を立てて行ってみてくださいね。

 

 

 

 

宿泊・ホテル


 

田浦梅林、周辺の宿泊施設やホテルです。
温泉にゆっくりつかって帰るのはいかがですか?

 

周辺ホテル・宿泊施設 一覧
 ↓ ↓ ↓
ホテル・宿泊施設【楽天トラベル】

 

 

 

 

場所・アクセス

田浦梅林の場所は、神奈川県横須賀市田浦泉町92の田浦梅の里です。

公共交通機関から行かれる場合の田浦梅林へのアクセスは、まず京浜田浦駅へ行ったら船越バス停から「安浦2丁目行」のバスに乗り換えます。

10分ほど乗車したら「田浦郵便局」というバス停で降り、15分ほど歩くとあります。
JR田浦駅からの場合は、駅から歩いて約20分です。

車で行かれる場合、田浦梅林(田浦梅の里)・南郷公園に駐車場は無いそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Pocket
LINEで送る

このページの先頭へ

error: Content is protected !!