夏井川千本桜2019 見頃時期・ライトアップ・アクセス・駐車場

 

夏井千本桜(福島県田村郡小野町)は、夏井川の両岸に1,000本近くのソメイヨシノが咲きます。

福島県といえば三春滝桜、花見山、鶴ヶ城公園の桜などの桜の名所がありますが、夏井の千本桜も人気の桜の名所です。

4月には「夏井千本桜まつり」が開催され、露店などの出店もあります。

開花時期になると観光客やお花見客でにぎわい、河原にレジャーシートを広げてのんびりとお弁当を食べる姿が見られます。

夏井川千本桜2019年 見頃時期・ライトアップ・アクセス・駐車場などの花見情報です。

 

スポンサーリンク

夏井川の千本桜

桜の開花シーズンに磐越自動車道を走行しているとき、一瞬だけ一面に桜の花が咲き誇る景色を見たことはありませんか。

それは夏井川沿いの両岸5kmもの距離にかけて咲く、夏井千本桜です。

南田原井地区と夏井地区のみなさんが、昭和50年夏井川両岸に桜の苗木を植樹したのが始まりでした。

夏井川の千本桜は、地域のボランティアの方たちによって美しい景色が保たれているそうです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

夏井千本桜の見頃時期

夏井千本桜の見頃時期の開花情報ですが、

夏井千本桜が見頃の時期は、例年通りであれば4月下旬から5月上旬くらいです。
開花し始めるのは、4月中旬となります。

夏井千本桜の開花状況を知りたいときは、福島県小野町観光協会が運営している公式Facebookでも開花状況や見ごろをチェックできますよ。

お花見の予定を立てるときの開花予想など、ぜひご覧になってみてください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

夏井千本桜ライトアップ

ソメイヨシノが開花している間、毎年、夏井千本桜はライトアップが行われています。

カラフルなライトアップが特徴で、光に照らされた桜が夏井川に映り、美しさも2倍に広がりますよ。

ライトアップは開花期間中おこなわれます。

 

 

 

 

宿泊・ホテル


 

福島県田村郡の夏井千本桜、周辺の宿泊施設やホテルです。
温泉にゆっくりつかって帰るのはいかがですか?

 

周辺ホテル・宿泊施設 一覧
 ↓ ↓ ↓
ホテル・宿泊施設【楽天トラベル】

 

 

 

 

夏井千本桜のアクセスと駐車場

 

■夏井千本桜駐車場

 

夏井千本桜が見られる場所は、福島県田村郡小野町夏井・南田原井です。

公共交通機関から行かれる場合の夏井千本桜へのアクセスは、JR夏井駅を下車したら歩いて5分ほどです。

車でのアクセスは、400台が停められる有料駐車場があります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Pocket
LINEで送る

このページの先頭へ

error: Content is protected !!