波佐見陶器まつり2019 白山陶器マルヒロのアウトレット品をゲットできる場所


 

もうすぐ初夏というゴールデンウィークの時期に、毎年恒例の波佐見焼陶器市「波佐見陶器まつり」が開催されます。

まつりの期間中は波佐見焼が割引価格~半額で購入できるという、特別な日がやってきます。

市場には出回ることのない、波佐見焼の人気ブランドのB級品(アウトレット品)なども半額で買えてしまう大チャンスです。

波佐見焼の陶器市「波佐見陶器まつり」では、産地ならではの掘り出し物がたくさんある、とてもお買い得な陶器市です。

 

スポンサーリンク

波佐見陶器市 日程・期間・場所(会場)

■波佐見陶器まつり(波佐見陶器市)

日程:2019年4月29日(月・祝)~5月5日(日)
期間:7日間
メイン会場:やきもの公園(長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷)
第2会場:波佐見有田インターチェンジすぐそば(長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷)

 

 

スポンサーリンク

 

 

波佐見陶器まつり 人気店

波佐見焼の陶器市である「波佐見陶器まつり」は、毎年ゴールデンウィークに開催されている人気の陶器市です。

波佐見焼は近年、全国的に人気が高まり、県内からはもちろん県外からも多くの来場者が訪れています。年齢層も幅広いです。

130もの窯元や商社が出店する中、特に人気があるのは「白山陶器(はくさんとうき)」と「マルヒロ」です。

はじめて波佐見陶器市に行かれる方は、どこで白山陶器とマルヒロのアウトレット品を買えるのかよくわからない場合もあると思います。

そこで今回は、波佐見陶器市で「白山陶器」と「マルヒロ」のアウトレット品を購入できる場所をご紹介したいと思います。

 

 

 

白山陶器

波佐見陶器市の人気店「白山陶器」は波佐見焼の製造、販売をおこなう会社です。

白山陶器は波佐見陶器まつりのメイン会場や第二会場には出店せず、メイン会場から少し離れた場所にある白山陶器の特設会場で販売されます。

こちらで白山陶器のB級品(アウトレット品)を購入することができます。お値段はなんと半額。

良いものがたくさんある初日は、朝一番から大混雑です。会場に入るだけでも数時間待ちという大混雑ぶりです。

良いものはすぐに売り切れてしまいます。初日に行く場合は早朝に到着するようにしましょう。

 

 

 

マルヒロ HASAMI

波佐見焼「マルヒロ」は波佐見陶器まつりの人気店で、オリジナルブランド「HASAMI」などが有名です。

波佐見陶器まつりでは本会場の近くにマルヒロの会場があります。

マルヒロも同じく波佐見陶器まつりのメイン会場や第2会場には出店せずに、マルヒロ会場のみでの販売となります。

マルヒロは、波佐見陶器まつりより一日早い4/28からスタートです。

店内でもA級品が2割引で購入できますが、波佐見陶器市の期間のみ解放される倉庫のほうでは、B級品(アウトレット品)が30%で購入できます。A級品は10%~20%引きですよ。

 

 

 

さいごに

波佐見陶器市では、人気のお店のアウトレット品は、やはり初日に行かなければ良いものはすぐに売り切れてしまいます。

お目当てのものがある場合は早めに訪れてみて下さいね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

波佐見焼陶器市2019 人気店のアウトレット品が半額で買える!
波佐見陶器まつりは、長崎県で開催される波佐見焼の陶器市です。 町内の窯元や商社などが約130店、出店します。 波佐見焼陶器市では、A級品(正規品)は割引価格で、B級品(アウトレット品)は半額または半額近くの値段で...
波佐見陶器まつり2019 人気のホテル・宿泊施設をご紹介!
陶器市といえば、現在人気が上昇しているのが長崎県の「波佐見まつり」です。 デザイン性の高い波佐見焼の陶器市に、今年はぜひ波佐見陶器まつりに行ってみたい、と思われる方も多いと思います。 せっかくの大型連休、ゴールデ...
波佐見陶器まつり2019 人気の長崎の焼き物市
長崎県東彼杵郡波佐見町で行われる、波佐見焼の陶器市「波佐見陶器まつり」。 町のあちこちにレンガでできた煙突が見える焼き物の産地で、地元で生産された波佐見焼の陶器まつりが開催されます。 長崎の焼き物、波佐見焼の陶器...

 

 

スポンサーリンク

 

 

error: Content is protected !!