有田陶器市2019 有田焼が安く買える!アウトレット品も!

 

有田陶器市は佐賀県で開催される人気の陶器市です。

有田陶器市といえば全国的に知られている、有名な陶器市です。

陶器市というイベントながらとても多くの観光客でにぎわい、来場者は120~130万人に上ります。

割引価格~半額、または半額以下などのお買い得品、お値打ち品が購入できることから、毎年多くの人々が訪れています。

 

スポンサーリンク

有田焼のアウトレット品も買える


 

有田陶器市はバスツアーなど、遠方からも大勢の人々が訪れる人気ぶりです。

陶器店が並ぶ道には人、人、人で溢れ返ります。

普段は静かな町が一大観光地となる、毎年恒例の人気の陶器市です。

有田焼といえば高級陶磁器として知られている陶磁器です。

有田陶器市に多くの人々が訪れ、買い求める人で混雑する理由は、

高級陶磁器として知られる有田焼を有田陶器市では、割引や半額など通常よりも安い価格で購入できるところです。

有田陶器市では有田焼を通常よりも安くお得な価格で買い求めることができ、掘り出し物を見つけることができるという楽しみがあります。

 

 


 

有田陶器市では百貨店に卸していない商品や、廃盤品、半端もの、在庫品、割引商品などもあり、有名ブランドのアウトレット品、お買い得品なども手に入れることができます。

有田焼のアウトレット品などは陶器市でしか手に入りませんので、こちらも訪れた方々のお目当てとなっています。

アウトレット品は、半額、半額以下とかなりお買得な価格で有田焼を購入することができます。

有田陶器市では人気の高級陶磁器メーカーである、深川製磁や香蘭社も大盤振る舞いですから、有田焼をお買得に手に入れることができるチャンスです。

 

 


 

また、直接窯元でお買い物出来るというのも陶器市ならではの醍醐味ですし、お店の方とお話ししながらお買い物なども出来ます。

お得なお値段で手に入れることが出来るのは有田陶器市ならではです。

掘り出し物の有田焼を格安でゲットしたいものですね。

また、有田陶器市に出店される陶器は、有田焼以外の焼き物や、もともとがリーズナブルな価格の陶磁器も大量販売されています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

有田陶器市 アクセス

全国に知られる有名な陶器市「有田陶器市」はゴールデンウィークに開催され毎年、大勢の観光客でにぎわっています。

有田陶器市が開催される佐賀県西松浦郡有田町へは様々なルートで行くことができます。

会場までのアクセスですが、会場は駅前ですので、車だけでなく電車でも訪れることができます。

JR有田駅から上有田駅の間が会場となりますので、下車するとすぐに陶器市の会場があります。

有田陶器市期間中は臨時列車も運行され、博多発 特急みどり号・ハウステンボス号が上有田駅に臨時停車、JR九州の快速「有田陶器市号」が臨時運行されます。

 

 

 

 

有田陶器市 混雑・渋滞を避けるには

陶器市が開かれる佐賀県有田町は人口1万人足らずですが、開催場所の佐賀県有田町の人口をはるかに超える120~130万人が有田陶器市を訪れます。

そのため会場周辺や町中の道路は混雑、渋滞となります。

来場者は初日が最も多いのですが、有田陶器市の会場近くの駐車場は、朝8時頃にはすでに満車となります。

初日に行きたい方、会場近くの駐車場を確保するには早朝に出発したほうが良いでしょう。

良い商品や人気の商品は早いもの勝ちですので、初日に売り切れてしまいます。

しかし、混雑、渋滞はイヤだという方や、特に目当ての品はないという方は、

初日は避ける、平日に行く、遅い時間帯に行くなどすると混雑、渋滞を避けることができます。

 

 

 

 

有田陶器市 日程・期間

有田陶器市2019 日程・期間

日程:2019年は4月29日(月・祝)~5月5日(日)です。
期間:7日間
場所:佐賀県西松浦郡有田町(JR有田駅~上有田駅の間の道路)

 

 

有田陶器市は開催回数100回を超える大イベントです。

早朝6時から店を開くところもあり、店主の意気込みがうかがいしれます。

お手頃の価格から、超ハイクラスの有田焼まで一堂に展示、販売されます。

また、これだけの規模の陶器市は、陶磁器ファンでなくても、一度は行ってみたいと感じさせる陶器市です。

有田陶器市に訪れてぜひお買い得な有田焼を手に入れて下さいね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

error: Content is protected !!