秋間梅林2019 開花情報・場所・アクセス・駐車場

 

群馬県安中市の秋間梅林は、春になると50haもの土地に35,000本以上の白梅や紅梅が咲き誇ります。

山一面が梅の花でいっぱいになる光景は、息を飲むほど圧巻です。

秋間梅林(あきまばいりん)の先には浅間山や、日本三大奇勝に数えられている妙義山がおがめます。

遠方からの観梅客は、磯部温泉に寄って宿泊するなどの楽しみもあります。

秋間梅林2019年の開花情報・場所・アクセス・駐車場などの情報をご紹介します。

 

スポンサーリンク

秋間梅林の見ごろ開花情報

秋間梅林は秋間川の上流あたりにあり、自然な梅林を見ることができます。

都会と違った空気にふれたい方におすすめです。

 

 

秋間梅林の開園期間は、毎年2月の第4土曜日から3月下旬までです。

入園料は無料で、終日開放されています。

 

■秋間梅林の開花情報

秋間梅林の開花情報ですが、2月下旬から咲きはじめ、3月下旬ごろまで開花します。

秋間梅林が見頃を迎える時期は、例年通りであれば3月上旬から3月下旬ごろとなります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

秋間梅林祭

秋間梅林では、秋間梅林が開花時期になると「秋間梅林祭」が行われいろいろなイベントが用意されています。

イベントは主に土日祝日に行われています。

秋間梅林祭では、先着順で梅の枝のプレゼントや甘酒の無料サービス、その他には餅つき大会や芋煮、物産即売会などの企画がありました。

秋間梅林ウォーキング、モデル撮影会などもありますから、イベントも楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

宿泊・ホテル


 

群馬県安中市の秋間梅林、周辺の宿泊施設やホテルです。近くには磯部温泉があります。

温泉にゆっくりつかって帰るのはいかがですか?

 

周辺ホテル・宿泊施設 一覧
 ↓ ↓ ↓
ホテル・宿泊施設【楽天トラベル】

 

 

 

 

秋間梅林の場所とアクセスや駐車場

秋間梅林がある場所は、群馬県安中市西上秋間です。

公共交通機関から行かれる場合のアクセスは、まずJR安中駅へ行き、秋間中関行きのバスに乗り換えてください。

20分ほどで恵宝沢バス停に到着しますので、降りたら歩いて5分ほどです。

路線バスは、祝日以外の月曜から土曜のみ走っています。
3月に入れば臨時バスが日曜祝日にでますから、バスの有無の心配がいらなくなりますよ。

車で行かれる場合、800台が停められる駐車場があります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Pocket
LINEで送る

このページの先頭へ

error: Content is protected !!