代々木公園桜2018 花見スポット・桜のある場所はどこ?

yoyogikouensakura1

代々木公園の桜は、多くの芝生や緑に恵まれた広々とした都立公園で楽しむことができます。
原宿駅から徒歩すぐ、というアクセスの良いところにあります。

さまざまなイベントも行われ、フリーマーケットなども開催されます。

代々木公園桜を見ることができる桜の場所は、「桜の園」と中央広場近くの主に2カ所あります。



スポンサーリンク




代々木公園桜の見ごろ

yoyogikouensakura2
代々木公園桜の見ごろを迎える時期は、例年通りであれば3月下旬から4月上旬くらいです。

ヤマザクラ、サトザクラ、ソメイヨシノなど、730本近い桜をお花見できる人気スポットです。

代々木公園桜の開花状況は、その年の天候などによって時期が前後します。

例年の見ごろ時期なども目安にしていただき、開花予想など最新の情報をチェックして、お花見の日取りを決めてくださいね。




代々木公園桜の花見スポット

yoyogikouensakura3
園内はとても広々としており、23区内にある都立公園では5番目という広さを誇っています。

代々木公園の桜のある場所は主に2カ所ありますので、原宿駅側にある原宿門から入った場合でご説明してみます。

原宿門から入り直進すると、左側前方に1つ目の「桜の園」と呼ばれる花見スポットがあります。

代々木公園桜でお花見をするために、宴会などの多人数が座れるほどのブルーシートが広げられ、場所取りが行われています。


スポンサーリンク




桜の園を横目に少し右方向の中央広場方面へ進むと、2つ目の花見スポットがあります。

こちらはグループのお花見というより、親子連れが目立ちます。

園内はとても広いですが、代々木公園桜を見ることができる花見スポットは主にこの2カ所ですので、実際に行ってみてから、よさそうな方を場所取りしてみてはいかがでしょう。

夜の代々木公園桜はライトアップがなく、夜桜もできませんし、とても暗くなります。

宴会をされる方は、日中に片付けまでできるように計画して行かれることをおすすめします。




宿泊・ホテル

東京都渋谷区代々木公園、周辺の宿泊施設やホテルです。
 ↓ ↓ ↓
ホテル・宿泊施設【楽天トラベル】




代々木公園桜アクセス

代々木公園桜を見ることができる場所は、東京都渋谷区代々木神園町2-1 代々木公園です。

公共交通機関から行かれる場合の代々木公園へのアクセスは、東京メトロ千代田線の代々木公園駅もしくはJR線の原宿駅から歩いて3分ほどのところにあります。

小田急小田原線の代々木八幡駅からは、歩いて6分ほどです。

原宿駅を出て右手に直進すれば右側に明治神宮、さらに直進するとすぐ右手の公園に到着します。

公園に行かずに、JR線の線路沿いをそのまま進めが、すぐに渋谷の賑やかな繁華街に差し掛かります。

代々木公園の桜を見たあとにそのまま渋谷へショッピングに出かけるという方も、多いのではないでしょうか。

車で行かれる場合は参宮橋門のすぐ横、公園の北西に位置して有料駐車場があります。
146台停めることができますが、満車だった場合は近辺にも民間の駐車場が多くあります。


スポンサーリンク

全国の桜情報

【北海道】五稜郭 桜
【岩手県】北上展勝地の桜
【秋田県】千秋公園 桜
【山形県】置賜さくら回廊
【宮城県】大河原一目千本桜
【福島県】三春滝桜 鶴ヶ城の桜 夏井千本桜
【新潟県】高田公園 桜
【石川県】兼六園 桜 兼六園 夜桜
【福井県】足羽川 桜
【長野県】松本城 桜 臥竜公園 桜
【山梨県】山高神代桜
【静岡県】伊豆高原桜まつり 伊豆 河津桜
【愛知県】五条川 桜 岡崎桜まつり
【群馬県】赤城南面千本桜まつり
【千葉県】清水公園 桜
【埼玉県】大宮公園 花見 大宮公園 桜
【神奈川県】
相模湖の桜 大岡川桜まつり 大岡川花見 三渓園 桜 小田原桜まつり 三浦海岸 河津桜
【東京都】
井の頭公園 花見 井の頭公園桜 昭和記念公園 桜 舎人公園 桜 水元公園 桜 砧公園 桜 石神井公園 桜 光が丘公園 桜 飛鳥山公園 桜 千鳥ヶ淵 花見 千鳥ヶ淵 桜 小金井公園 桜 目黒川 桜 隅田川 桜 隅田川 花見 上野公園 桜
【滋賀県】彦根城桜まつり 海津大崎の桜
【京都府】蹴上インクライン 桜 南禅寺桜 東寺の桜 仁和寺 桜 嵐山 桜
【兵庫県】姫路城 桜
【大阪府】万博記念公園 桜
【奈良県】奈良公園 桜 又兵衛桜
【岡山県】醍醐桜
【山口県】錦帯橋の桜
【福岡県】秋月の桜 舞鶴公園 桜
【熊本県】熊本城 桜 一心行の大桜


スポンサーリンク



このページの先頭へ