寸又峡紅葉2017 見頃時期はいつ?夢の吊り橋への行き方は?

sumatakyoukouyou1

寸又峡の紅葉は、秋の行楽シーズンになると渋滞するほどの人気スポットです。

寸又峡(すまたきょう)は、期間限定で交通規制がかかりますので、早めに出掛けた方が無難ですよ。

特に色づいた木々を最も美しく観賞できるといわれている寸又峡の紅葉スポットが、夢の吊り橋です。



スポンサーリンク




寸又峡紅葉 見頃の時期はいつ?

sumatakyoukouyou2
静岡県にある、寸又峡の紅葉が見頃を迎える時期は、10月下旬から12月上旬です。

カエデなどの木々を見ることができますよ。




寸又峡紅葉 夢の吊り橋

sumatakyoukouyou3
寸又峡の紅葉を最も美しく観賞できるスポットの一つが、夢の吊り橋です。

夢の吊り橋の場所は、静岡県榛原郡川根本町寸又峡地内大間ダム付近。

夢の吊り橋は寸又川と大間川が合流するポイント、大間ダムをせきとめる湖の上にかかっています。

この橋の中心で恋愛祈願をすると、叶うと伝えられています。

吊り橋なので一般的な橋とは違いますから、いっぺんに渡れるのは10人までという制限があるため、寸又峡紅葉の秋のシーズンは特に行列になっています。




スポンサーリンク



寸又峡紅葉 アクセス・夢の吊り橋行き方

寸又峡の紅葉が見られる場所は、静岡県榛原郡川根本町千頭です。

電車でのアクセスは、まず大井川鉄道の大井川本線千頭駅(センズエキ)で下車し、寸又峡温泉行きバスに乗り換えてください。

乗車して40分ほどの「寸又峡温泉」(終点)で降ります。

夢の吊り橋の行き方は、「寸又峡プロムナードコース」を歩いて30分ほどで到着します。




宿泊・ホテル

sumatakyoukouyou4
静岡県榛原郡の寸又峡、周辺の宿泊施設やホテルです。近くには寸又峡温泉がありますよ。


周辺ホテル・宿泊施設 一覧
 ↓ ↓ ↓
ホテル・宿泊施設【楽天トラベル】





寸又峡紅葉 駐車場・渋滞・混雑

寸又峡紅葉へ車で行かれる方は、秋やお盆、ゴールデンウィークは例年混雑していますから、渋滞する可能性も考えて行かれた方がいいですよ。

11月から12月上旬まで、駐車場は有料となります。

対象となるのは水車の所の第3駐車場、公民館の前にある第4駐車場、上のバス停前にある第5駐車場です。

寸又峡紅葉の時期はとても混雑することから、この時期の土日を中心として片側交互通行での交通規制がかかります。
道幅が狭い区間を対象とし、スムーズに走行できるよう渋滞を予防する目的です。

寸又峡紅葉へは渋滞する前の、早い時間から出掛けられることをおすすめします。


スポンサーリンク



このページの先頭へ