石神井公園桜2018 お花見しながらボートに乗れる人気スポット!

shakujiikouensakura1

石神井公園桜は、東京都練馬区の人気お花見スポットです。
園内の石神井池と三宝寺池という池の周りに咲き誇ります。

ヤマザクラ、サトザクラ、ソメイヨシノなどの品種を楽しむことができ、散策をしながらやシートの上に座ってお花見をしている方で毎年にぎわっています。

特におすすめなのは、石神井池(しゃくじいこうえん)のボートからのお花見です。
大きな石神井池のボートに乗って360度石神井公園桜が見渡せます。


スポンサーリンク




石神井公園桜見ごろ

石神井公園桜見ごろは、例年3月下旬から4月上旬くらいです。

ヤマザクラ、サトザクラ、ソメイヨシノなどの品種を約350本、花見をすることができます。

ソメイヨシノは、3月下旬から4月上旬くらいに170本近くが開花します。

70本近くあるヤマザクラの花が見られるのはもう少し先で、4月中旬です。


スポンサーリンク



石神井公園ボートでお花見

石神井公園桜は、園内を散策しながら眺めるのもいいのですが、せっかく大きな池がありますので、ボートを漕ぎながら花見するというのもステキです。

園内には石神井池と三宝寺池がありますが、ボートを楽しめるのは石神井池です。
石神井池ボート場の営業時間は、9時30分から17時です。


サービスセンターのすぐ横は並木となっていますので、石神井公園桜が見ごろのシーズンに行くと花のトンネルのようになっています。

シートの上に座ってゆったり石神井公園桜のお花見をしたいという方は、野球場周辺に多く見られます。

石神井川の両岸も桜並木となっていますので、そちらも歩いてみてはいかがでしょう。

石神井公園でお花見の帰りには、周辺で、ラーメンやイタリアン、カフェなど、ランチが出来るお店もありますよ。

ライトアップされていれば日中だけでなく夜桜も楽しむことができますが、石神井公園ではライトアップは行っていませんので外灯のみです。




宿泊・ホテル

東京都練馬区の石神井公園、周辺の宿泊施設やホテルです。
 ↓ ↓ ↓
ホテル・宿泊施設【楽天トラベル】




石神井公園桜のアクセスと駐車場

shakujiikouensakura2
石神井公園桜が見られる場所は、東京都練馬区石神井台1-26-1 都立石神井公園です。

公共交通機関から行かれる場合のアクセスは、西武池袋線の石神井公園駅を下車し、歩いて7分ほどです。

西武新宿線からバスで行かれる場合は、上井草駅で下車し、三宝寺池というバス停で降りたら歩いて3分ほどです。

石神井公園というバス停からも、歩いて10分くらいで行くことができます。

石神井公園桜へ車で行かれる場合は、有料の駐車場が2カ所あります。

・第一駐車場は練馬区石神井町5-20
・第二駐車場は練馬区石神井町5-17


スポンサーリンク

全国の桜情報

【北海道】五稜郭 桜
【岩手県】北上展勝地の桜
【秋田県】千秋公園 桜
【山形県】置賜さくら回廊
【宮城県】大河原一目千本桜
【福島県】三春滝桜 鶴ヶ城の桜 夏井千本桜
【新潟県】高田公園 桜
【石川県】兼六園 桜 兼六園 夜桜
【福井県】足羽川 桜
【長野県】松本城 桜 臥竜公園 桜
【山梨県】山高神代桜
【静岡県】伊豆高原桜まつり 伊豆 河津桜
【愛知県】五条川 桜 岡崎桜まつり
【群馬県】赤城南面千本桜まつり
【千葉県】清水公園 桜
【埼玉県】大宮公園 花見 大宮公園 桜
【神奈川県】
相模湖の桜 大岡川桜まつり 大岡川花見 三渓園 桜 小田原桜まつり 三浦海岸 河津桜
【東京都】
井の頭公園 花見 井の頭公園桜 代々木公園 桜 昭和記念公園 桜 舎人公園 桜 水元公園 桜 砧公園 桜 光が丘公園 桜 飛鳥山公園 桜 千鳥ヶ淵 花見 千鳥ヶ淵 桜 小金井公園 桜 目黒川 桜 隅田川 桜 隅田川 花見 上野公園 桜
【滋賀県】彦根城桜まつり 海津大崎の桜
【京都府】蹴上インクライン 桜 南禅寺桜 東寺の桜 仁和寺 桜 嵐山 桜
【兵庫県】姫路城 桜
【大阪府】万博記念公園 桜
【奈良県】奈良公園 桜 又兵衛桜
【岡山県】醍醐桜
【山口県】錦帯橋の桜
【福岡県】秋月の桜 舞鶴公園 桜
【熊本県】熊本城 桜 一心行の大桜


スポンサーリンク



このページの先頭へ