大宮公園花見2018 ライトアップや屋台もある!穴場スポットも!

oomiyakouenhanami2

大宮公園の花見は、埼玉県内でも屈指の桜の名所ということで大勢の花見客が訪れます。

開花状況が見ごろの時期になると、ライトアップも行われ夜桜も楽しめます。
公園中が桜の花で包まれ、見事な桜を見ることができますよ。

大宮公園の花見は、屋台も多く出店しますので、お祭りのようなにぎわいとなります。



スポンサーリンク




大宮公園花見の見ごろ

大宮公園の花見は、例年3月下旬から4月上旬ごろに見ごろを迎えます。

特に開園時間などはなく、24時間いつでも見ることが可能です。

夜にはライトアップもおこなわれますので大宮公園で夜桜を見ることも出来ます。

遅い時間まで大宮公園の花見を楽しむことができますね。

迷子になりそうなほど大きな公園ですので、少人数であれば事前の場所取りはしなくても大丈夫でしょう。

大宮公園のお花見は、開花状況が満開の時期は一週間ほど続きますが、この時期が混雑のピークです。

家族連れやカップル、友人たちのグループや会社の人たちなど、

さいたま市で花見といえば、大宮公園はあまりにも有名です。

屋台も多く出ており、手ぶらで行っても屋台の食べ物を食べながら花見を楽しめます。


スポンサーリンク



大宮公園近隣の穴場花見スポット

大宮公園へお花見の予定だったけど、混雑はいやだなあ、という方には与野公園(埼玉県さいたま市中央区本町西1丁目)はいかがでしょう。

イオン与野店から南へ徒歩15分くらいのところにあります。

与野公園はバラ園が有名で、5月には「バラ祭り」が開催されることで知られていますが、

じつは隠れた桜の名所で、300本の桜(ソメイヨシノ)を見ることができるお花見の穴場スポットです。




宿泊・ホテル

埼玉県さいたま市の大宮公園、周辺の宿泊施設やホテルです。
 ↓ ↓ ↓

ホテル・宿泊施設【楽天トラベル】




大宮公園お花見のアクセスと駐車場

大宮公園お花見の場所は、埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4です。

公共交通機関からの大宮公園へのアクセスは、北大宮駅か大宮公園駅(東武野田線)で下車し、歩いて10分ほどで到着します。
大宮駅東口(JR線)からも行くことができ、歩いて20分ほどで着きます。

駐車場無料ですが300台が停められる駐車場があります。

満開のシーズンはかなりの混雑となりますので、あまりおすすめできません。
土日は特に混雑し、駐車場待ちの車で周辺道路も渋滞します。


スポンサーリンク

全国の桜情報

【北海道】五稜郭 桜
【岩手県】北上展勝地の桜
【秋田県】千秋公園 桜
【山形県】置賜さくら回廊
【宮城県】大河原一目千本桜
【福島県】三春滝桜 鶴ヶ城の桜 夏井千本桜
【新潟県】高田公園 桜
【石川県】兼六園 桜 兼六園 夜桜
【福井県】足羽川 桜
【長野県】松本城 桜 臥竜公園 桜
【山梨県】山高神代桜
【静岡県】伊豆高原桜まつり 伊豆 河津桜
【愛知県】五条川 桜 岡崎桜まつり
【群馬県】赤城南面千本桜まつり
【千葉県】清水公園 桜
【埼玉県】大宮公園 桜
【神奈川県】
相模湖の桜 大岡川桜まつり 大岡川花見 三渓園 桜 小田原桜まつり 三浦海岸 河津桜
【東京都】
井の頭公園 花見 井の頭公園桜 代々木公園 桜 昭和記念公園 桜 舎人公園 桜 水元公園 桜 砧公園 桜 石神井公園 桜 光が丘公園 桜 飛鳥山公園 桜 千鳥ヶ淵 花見 千鳥ヶ淵 桜 小金井公園 桜 目黒川 桜 隅田川 桜 隅田川 花見 上野公園 桜
【滋賀県】彦根城桜まつり 海津大崎の桜
【京都府】蹴上インクライン 桜 南禅寺桜 東寺の桜 仁和寺 桜 嵐山 桜
【兵庫県】姫路城 桜
【大阪府】万博記念公園 桜
【奈良県】奈良公園 桜 又兵衛桜
【岡山県】醍醐桜
【山口県】錦帯橋の桜
【福岡県】秋月の桜 舞鶴公園 桜
【熊本県】熊本城 桜 一心行の大桜


スポンサーリンク



このページの先頭へ