名古屋まつり2017 英傑行列パレードなどが楽しめる人気の祭り!

nagoyamatsuri2
名古屋まつり(なごやまつり)は愛知県名古屋市内で開催されます。

観光施設を初め、街全体が祭りムードで盛大に盛り上がる秋の恒例行事です。

名古屋まつりの英傑行列は、徳川家康、豊臣秀吉、織田信長の郷土英傑行列で、650人近くも従えて行進する名古屋まつりのパレードのは、とても圧巻です。

行列を観賞するだけでなく、会場行事に参加したり、名古屋祭り期間内だけ無料解放される観光施設に出向いてみるなど、重厚な時間を過ごすことができますよ。



スポンサーリンク




名古屋まつり 日程・場所(会場)

名古屋まつりの日程は、2017年10月中旬の2日間です。

屋外を通る行列は、日程や時間帯のスケジュールが決められています。

名古屋まつりの会場となる場所は、愛知県名古屋市内の久屋大通公園、オアシス21などで行われます。

行列などのパレードは広小路通、大津通などで行われます。

名古屋祭りでは時間帯によって交通規制がかかります。

名古屋市の中心部では、名古屋まつりの当日に郷土英傑行列などの行列が通行しますので、車両通行止めなどの交通規制がはられます。





名古屋まつり 英傑行列のパレード



名古屋祭りは、1955年からスタートし現在にも受け継がれています。

最大の見どころは「英傑行列のパレード」です。

名古屋まつりの英傑行列は、徳川家康、豊臣秀吉、織田信長という市民から選出された、

名古屋と結びつきが深い三英傑、豊臣秀吉の妻であった千姫、秀吉の妻ねね、信長の妻濃姫を中心とする郷土英傑行列のパレードが中心的な行事になっています。


nagoyamatsuri1

美しくきらびやかに装飾した大型の山車、獅子頭を奉納した神楽屋台8台が全て見られる神楽揃、

からくり人形山車9基の山車揃が、ブラスバンドやダンスとパレードを行います。

名古屋まつりの山車はとても高く、一緒に練り歩いている人の3倍はありそうです。

昼間に見る山車は大迫力ですが、夜に見る名古屋祭りの山車は幻想的で素敵です。

英傑行列の長さは全長約1,700mあります。




スポンサーリンク



ホテル・宿泊

nagoyamatsuri3

愛知県名古屋市周辺のホテル・宿泊施設一覧です。
 ↓ ↓ ↓

ホテル・宿泊施設【楽天トラベル】





名古屋まつり その他のイベント

名古屋まつりでは、各場所に設けられたステージでイベントなどもおこなわれます。

開催されるイベントは、ご当地アイドルなどのパフォーマンスやゲストによるトークショー、ダンスや歌のパフォーマンスなどです。

久屋大通公園のイベント会場では、屋台で名古屋名物「あんかけスパ」や「釜玉ラーメン」などを食べることができますよ。

また、名古屋まつり会場周辺には観光施設もあります。

名古屋城、東山動植物園、名古屋市博物館、美術館などなど、ぜひ行ってみたいですね。



スポンサーリンク



このページの先頭へ