水元公園桜2018 花見をしながらバーベキュー!アクセスは?

mizumotokouensakura3

水元公園の桜は、都内にある水郷公園の中でも最大規模を誇ります。

広い公園内のあちこちに桜があり、約3.5kmもある葛飾区遊歩道沿いの桜並木は、桜土手の愛称で親しまれてきました。

水元公園はさまざまなイベントがおこなわれ、6月になると菖蒲祭りが開催されます。

秋には美しい紅葉も見ることができる、水と緑が綺麗な公園です。


スポンサーリンク




水元公園桜の見ごろ

水元公園桜が見ごろの時期は、例年3月下旬から4月上旬くらいです。

開花状況は天候などの影響を受けて変わりますので、水元公園桜でお花見の予定を立てるときに確認してくださいね。

東京の桜の名所は数多くありますが、水郷公園として最大規模といわれています。

都内でも有数の美しい公園といわれ、広々とした場所でお花見をしたい方にピッタリです。

93ヘクタールものスペースのあちこちに570本近い桜がある他、およそ700本のソメイヨシノなどの古木が見られます。

桜土手の愛称で知られる葛飾区遊歩道は西側に位置し、約3.5kmもの長さがあります。



スポンサーリンク



バーベキューをしながらお花見

mizumotokouensakura2
水元公園桜を見にでかけたら、なにか食べながらお花見したくありませんか。

水元公園には売店などもありますが、バーベキュー施設もあります。

場所は、園内の冒険広場の近くに、バーベキュー広場があります。

水元公園桜の花見シーズン中は混雑しますから、予定が決まったら早めに予約をした方が確実ですね。

炭火焼用のバーベキューグリルなどの機材や食材など、必要になるものが全てそろったセットもあります。

器材や食材などすべて持ち込みでバーベキューを行う場合でも予約は必要です。






宿泊・ホテル

東京都葛飾区の水元公園、周辺の宿泊施設やホテルです。
 ↓ ↓ ↓
ホテル・宿泊施設【楽天トラベル】




水元公園桜のアクセスと駐車場

水元公園桜が見られる場所は、東京都葛飾区水元公園3-2です。

水元公園への行き方ですが、公共交通機関でのアクセスは、まずは、最寄り駅であるJR金町駅もしくは京成金町線の京成金町駅で降り、京成バスの戸ヶ崎操車場行きに乗り換えてください。

水元公園というバス停に着いたら、歩いて7分ほど到着します。

駐車場は24時間利用できる駐車場(東京都葛飾区水元公園3-1、有料、311台)があります。


スポンサーリンク

全国の桜情報

【北海道】五稜郭 桜
【岩手県】北上展勝地の桜
【秋田県】千秋公園 桜
【山形県】置賜さくら回廊
【宮城県】大河原一目千本桜
【福島県】三春滝桜 鶴ヶ城の桜 夏井千本桜
【新潟県】高田公園 桜
【石川県】兼六園 桜 兼六園 夜桜
【福井県】足羽川 桜
【長野県】松本城 桜 臥竜公園 桜
【山梨県】山高神代桜
【静岡県】伊豆高原桜まつり 伊豆 河津桜
【愛知県】五条川 桜 岡崎桜まつり
【群馬県】赤城南面千本桜まつり
【千葉県】清水公園 桜
【埼玉県】大宮公園 花見 大宮公園 桜
【神奈川県】
相模湖の桜 大岡川桜まつり 大岡川花見 三渓園 桜 小田原桜まつり 三浦海岸 河津桜
【東京都】
井の頭公園 花見 井の頭公園桜 代々木公園 桜 昭和記念公園 桜 舎人公園 桜 砧公園 桜 石神井公園 桜 光が丘公園 桜 飛鳥山公園 桜 千鳥ヶ淵 花見 千鳥ヶ淵 桜 小金井公園 桜 目黒川 桜 隅田川 桜 隅田川 花見 上野公園 桜
【滋賀県】彦根城桜まつり 海津大崎の桜
【京都府】蹴上インクライン 桜 南禅寺桜 東寺の桜 仁和寺 桜 嵐山 桜
【兵庫県】姫路城 桜
【大阪府】万博記念公園 桜
【奈良県】奈良公園 桜 又兵衛桜
【岡山県】醍醐桜
【山口県】錦帯橋の桜
【福岡県】秋月の桜 舞鶴公園 桜
【熊本県】熊本城 桜 一心行の大桜


スポンサーリンク



このページの先頭へ