高野山紅葉2017 見ごろ時期はいつ頃?紅葉スポット・アクセス

世界遺産に登録された和歌山県の高野山の紅葉は、イチョウやカエデなどを見ることができます。

高野山(こうやさん)は秋以外も一年を通して四季の異なる表情で私たちを魅了してくれる場所です。

世界遺産にも指定されたお寺などを巡りながら、高野山の紅葉を楽しむことができます。



スポンサーリンク




高野山紅葉 見ごろ時期・紅葉スポット

kouyasankouyou1
高野山の紅葉が見ごろを迎える時期は、10月下旬から11月上旬です。
イチョウやカエデなどの木々を見ることができます。

高野山の紅葉スポットは、奥の院英霊殿や荒川経蔵、清浄心院付近、浪切不動付近、西塔付近、不動堂東塔など多数あります。

なかでも人気の、「蛇腹路(じゃばらみち)」の美しい紅葉のトンネルは、高野山紅葉の紅葉スポットとして有名です。

お寺がたくさんあり、それぞれに美しい紅葉を見ることができます。

ひとつひとつ見事な紅葉をじっくり見ていると、なかなか先へ進むことができません。

「一日でまわりきれなかった」という声も多く聞かれるほど見どころが多くあります。

「高野山は観光ではなく手を合わせお参りするところ」とも言われていますが、

お寺だけでなく、戦国武将の墓石など、約20万の墓石が約2kmに渡り並ぶ参道などもあります。

高野山の紅葉だけでなく、日本の歴史を感じる機会にもなりますね。



スポンサーリンク



高野山紅葉 宿泊・ホテル・宿坊

kouyasankouyou2
和歌山県伊都郡の高野山紅葉に来たなら宿坊に泊まりたい、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

いろいろなお宿がありますので、ぜひご覧になって下さい。


周辺の宿泊施設一覧
 ↓ ↓ ↓
ホテル・宿泊施設【楽天トラベル】





高野山紅葉 お土産

高野山のお土産は多くありますが、人気のお土産や高野山ならではのお土産をご紹介します。



高野山 角濱ごまとうふ総本舗




麩善 笹巻あんぷ




高野山大師堂の線香




高野槇(コウヤマキ)の苗木




高野山紅葉 場所・アクセス

高野山の紅葉が見られる場所は、和歌山県伊都郡高野町高野山600です。

公共交通機関で行かれる場合の高野山へのアクセスは、新大阪駅から地下鉄に乗車し、南海難波駅に到着したら南海高野線に乗り換えてください。

極楽橋駅に着いたらケーブルカーに乗り換え、高野山駅で下車します。

遠方からのアクセス方法は、関西国際空港からJR和歌山線に乗ってください。
橋本駅に着いたら南海電車で極楽橋駅に行き、あとは同じです。

高野山の紅葉スポットは、この時期大変混雑が予想されます。
渋滞になりやすいので、車より公共交通機関で行かれた方が確実かつスムーズです。



スポンサーリンク



このページの先頭へ