金木犀の香水ランキング2017 本物に近い香り口コミ人気No.1はこれ!

kinmokuseikousui1

秋の訪れを感じる瞬間の一つが、金木犀の香りではないでしょうか。

屋外を歩いていて、ふと鼻をかすめるいい香り。
香りの先を見ると、金木犀(キンモクセイ)の木があります。

季節を実感させてくれるというだけでなく、なんだか心が癒されるという側面もある香りです。

そんなキンモクセイの香りを好きなときに側におけるという面でおすすめなのが、金木犀の香水です。

今回は、2017年金木犀の香水人気ランキングをご紹介します。



スポンサーリンク




人気の金木犀の香水は?人気ランキング2017!


5位 グッチ フローラバイグッチ EDT



金木犀の香水と言えば名前が上がってくるのが「グッチ フローラバイグッチ」。

香りは金木犀というより、甘いお花の香りです。

爽やかな香りから始まり、甘いフローラルへと変わります。


【香調:モダンフローラル】
トップノート:シトラス、ピオニー
ミドルノート:ローズ、オスマンサス(オスマンサス=キンモクセイ)
ラストノート:パチョリ、サンダルウッド



グッチ フローラバイグッチ【アマゾン】

グッチ フローラバイグッチ【楽天】




4位 パコラバンヌ ウルトラバイオレット EDP SP



パコラバンヌの「ウルトラヴァイオレット EDP SP」は女性用ですが、男性の愛用者も多い金木犀の香水です。

メンズ用の金木犀の香水としてもおすすめです。

金木犀にスパイス系の香りをプラスした個性ある香り。

「甘いだけでは物足りない」という方におすすめの、香りの変化が楽しめる金木犀の香水です。

【香調:フローラルオリエンタル】
トップノート:ジンジャー・ピメント(ピメント=ピーマン)
ミドルノート:キンモクセイ
ラストノート:アンバー・バニラ



パコラバンヌ ウルトラバイオレット EDP SP【Amazon】

パコラバンヌ ウルトラバイオレット EDP SP【楽天】



スポンサーリンク



3位 武蔵野ワークス 金木犀香水

武蔵野ワークスのフローラルフォーシーズンズ「金木犀」香水です。

「武蔵野ワークス」はお花の香水で有名な、香水の製造・通販会社です。

女性用、男性用ということはなく、性別に関係なくつけられるキンモクセイの香水です。

キンモクセイ特有のフローラルでフルーティさを、いつも堪能することができます。

武蔵野ワークスの香水は、ライトな優しい香りが特徴。

きつい香りが好きではない方におすすめです。


武蔵野ワークス金木犀香水【Amazon】




2位 舞妓夢コロン(金木犀/きんもくせい)




2位は、舞妓夢コロン(金木犀)です。

自然な金木犀の香りと口コミで人気の金木犀の香水(オーデコロン)です。

京都限定で、瓶には舞妓さんのイラストが描かれています。

キンモクセイ以外にも、くちなしや桜の香りもありますよ。

季節ごとに使いわけるのもいいですね。



舞妓夢コロン【Amazon】

舞妓夢コロン【楽天】




1位 舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」金木犀



金木犀の香水、口コミ人気ランキングNo.1は、舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」です。

まるで京和菓子であるかのような、うさぎのキュートな金木犀の香水です。

愛用者の方たちからは、人工的な香りではなく、本物に近い香りと口コミで人気No.1の金木犀の香水です。

練り香水というところが特徴的です。身体の体温の高いところにぬり込んで使います。

種類は、金木犀・沈丁花・桃の3タイプ。

お値段も1,000円程と、手を伸ばしやすい価格が嬉しいですね。



舞妓さんの練り香水【Amazon】

舞妓さんの練り香水【楽天】




人気ランキングで上位にあるということは、多くの方がいい香りだと認めているわけですが、ご自身の好みに合った金木犀の香水を見つけてくださいね。

2017年金木犀の香水人気ランキングでした。



スポンサーリンク



このページの先頭へ