金木犀の香水2017 本物に近い香り・人気の香りをご紹介!

kinmokuseikousui1

秋の訪れを感じる瞬間の一つが、金木犀の香りではないでしょうか。

屋外を歩いていて、ふと鼻をかすめるいい香り。

香りの先を見ると、金木犀(キンモクセイ)の木があります。

季節を実感させてくれるというだけでなく、なんだか心が癒されるという側面もある香りです。

そんなキンモクセイの香りを好きなときに側におけるという面でおすすめなのが、金木犀の香水です。

今回は、人気の金木犀の香水や、本物に近い香りの金木犀の香水をご紹介します。



スポンサーリンク




人気の金木犀の香水

グッチ フローラバイグッチ

金木犀の香水と言えば名前が上がってくるのがグッチの香水「フローラバイグッチ」です。

甘いお花の香りで、重すぎず、甘さの中に爽やかさも感じられる香りはさすがグッチといった印象。

お出かけの時につけたくなるような、金木犀が入った香水です。


【香調:モダンフローラル】
トップノート:シトラス、ピオニー
ミドルノート:ローズ、オスマンサス(オスマンサス=キンモクセイ)
ラストノート:パチョリ、サンダルウッド




バーバリー ウィークエンド ウーマン




こちらも金木犀が入った香水として有名な、バーバリーの香水「ウィークエンド ウーマン」です。

金木犀の花ではなく「葉」が入っているというめずらしい香水です。

甘すぎず、きつすぎず、そして爽やかさもある香りが人気です。

ミドルからラストにかけて、フローラルの香りに少しウッディーさ加わり、まさに秋、冬に使いたくなるような金木犀の香水です。


【香調:フローラル フルーティ】
トップノート:オレンジ・キンモクセイの葉
ミドルノート:ヒヤシンス・シクラメン・ローズ・ビーチフラワー・アイリス・ネクタリン
ラストノート:スギ・ビャクダン・ムスク




パコラバンヌ ウルトラバイオレット

パコラバンヌの香水「ウルトラヴァイオレット」は金木犀が入った香水です。

「ウルトラヴァイオレット」は、日本で最も売れているメンズ用香水「ブルガリ プールオム」の調香師である、ジャック・キャバリエによる調香です。

スパイス系のさわやかな香りから、金木犀の香りをベースに甘くて深い香りへと変化します。

香りの変化が楽しめる金木犀の香水で、良い香りであると人気です。



【香調:スパイシー・フローラル・オリエンタル】
トップノート:ジンジャー・ピメント(ピメント=ピーマン)
ミドルノート:キンモクセイ
ラストノート:アンバー・バニラ


スポンサーリンク



クリスチャンディオール ファーレンハイト(男性用香水)

クリスチャンディオール「ファーレンハイト」は金木犀が入った香水(メンズ用)です。

ウッディで独特の香りは好き嫌いが分かれますが、

個性的な香りで年齢が高めの男性に根強いファンが多い香水です。



【香調:バルサミック・ウッディ・フローラル】
トップノート:レモン、キンモクセイ、ラベンダー
ミドルノート:スズラン、ジャスミン、シダーウッド
ラストノート:レザー、ムスク、アンバー




AUX PARADIS(オゥパラディ)オスマンサス オードパルファム

「AUX PARADIS(オゥパラディ)」とは天然香料にこだわったオーガニックのコスメブランドです。

秋限定で販売される「オスマンサス オードパルファム」(オスマンサス=金木犀)は、ほのかに甘く優しい香りの香水です。

若い女性を中心に、SNSなどで人気となっている金木犀の香水です。



【使用香料】
キンモクセイアブソリュート
ジャスミンアブソリュート
イランイランエッセンシャルオイル
ペッパーエッセンシャルオイル
ローズウッドエッセンシャルオイル




武蔵野ワークス 金木犀香水

武蔵野ワークスのフローラルフォーシーズンズ「金木犀」香水です。

「武蔵野ワークス」はお花の香水で有名な、香水の製造・通販会社です。

女性用、男性用ということはなく、性別に関係なくつけられるキンモクセイの香水です。

キンモクセイ特有のフローラルでフルーティさを、いつも堪能することができます。

武蔵野ワークスの香水は、ライトな優しい香りが特徴。

きつい香りが好きではない方におすすめの金木犀の香水です。

武蔵野ワークス金木犀香水【Amazon】




本物に近い香りの金木犀の香水

舞妓夢コロン(金木犀/きんもくせい)

本物に近い香りの金木犀の香水と評判なのが、「舞妓夢コロン(金木犀)」です。

肌につけてからしばらくすると自然な金木犀の香りと口コミでも人気となっています。

この金木犀の香水(オーデコロン)は京都限定で、瓶には舞妓さんのイラストが描かれています。

キンモクセイ以外にも、くちなしや桜の香りもありますよ。

季節ごとに使いわけるのもいいですね。






舞妓夢コロン【Amazon】

舞妓夢コロン【楽天】




舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」金木犀

金木犀の香水の中で、最も本物に近い香りと評判となっているのが、舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」です。

本物に近い香りの金木犀の香水として口コミでもNo.1です。

まるで京和菓子であるかのような、うさぎのキュートな金木犀の香水です。

練り香水というところが特徴的です。身体の体温の高いところにぬり込んで使います。

練り香水独特の使い方としては、「髪の毛先につける」という方法があります。

動くたび髪の毛先が揺れ、フワッと香ります。

「うさぎ饅頭」の香水種類は、金木犀・沈丁花・桃の3タイプ。

お値段も1,000円程と、手を伸ばしやすい価格が嬉しいですね。






舞妓さんの練り香水【Amazon】

舞妓さんの練り香水【楽天】




「人気の金木犀の香水」と「本物に近い香りの金木犀の香水」でした。

ご自身の好みに合った金木犀の香水を見つけてくださいね。



スポンサーリンク



このページの先頭へ