春日部藤まつり2017 満開の藤棚とイベントで盛り上がる!

kasukabefujimatsuri

春日部藤まつりは、埼玉県の藤の名所で行われる祭りです。

春日部駅西口にある、約1.1kmの藤棚が続く「ふじ通り」にて毎年開催されています。

祭りでは、屋台も多く出店し、よさこいソーランのパレードなどの多くのイベントが楽しめます。

ゆっくり藤を眺めるのも楽しいですが、にぎやかなお祭り気分を楽しめる藤もいいですよ。


スポンサーリンク




春日部藤まつり 日程・時間

春日部藤まつり(かすかべふじまつり)の開催日程は、4月下旬の日曜日です。

時間は、10時30分から16時です。小雨程度なら、決行されるとのことです。




春日部藤まつり

春日部藤まつりでは、さまざまなプログラムが用意されています。

春日部駅から地方庁舎方面へ向かうふじ通りの、市役所通りからユリノキ通りまでの区間が会場です。

「春日部藤まつり」という名称のとおり、会場となるふじ通りは1.1km近くも藤棚が続き、甘い香りで訪れる人々を包み込みます。

祭りは開会式典で、盛大にスタート。

春日部藤まつりでは阿波踊りやよさこいソーラン、ダンス、太鼓演奏、玉すだれ、パレードなどがおこなわれます。

午後になるとあちこちでパフォーマンスやダンス、音楽演奏、流し踊りなどでとてもにぎやかです。

沿道は飲食品、各市民団体が手掛けた作品のお店など並び、購入などすることができます。

詳しいイベントプログラムやスケジュールなどの情報は、臨時で設けられる観桜案内所で提供されますので、利用してみてはいかがでしょう。


スポンサーリンク



宿泊・ホテル

埼玉県春日部市、春日部藤まつり周辺の宿泊施設やホテルです。
 ↓ ↓ ↓

ホテル・宿泊施設【楽天トラベル】




春日部藤まつり アクセス

春日部藤まつりが開催される場所は、埼玉県春日部市中央1丁目52の春日部駅西口ふじ通りです。

公共交通機関から行かれる場合の春日部藤まつりへのアクセスは、東武線の春日部駅で下車し、歩いて7分ほどの郵便局交差点から地方庁舎前になります。

自転車の駐輪場はありますが、駐車場はありませんので気をつけてください。
当日の10時から16時30分、まつりの30分前から30分後までの時間は、交通規制が行われます。

この時間は車両が通行できなくなりますし、駐車場のこともありますから、公共交通機関で行かれた方がスムーズかもしれませんよ。


スポンサーリンク



このページの先頭へ