ふじさわ江の島花火大会2017 神奈川県の10月の花火!

fujisawaenoshimahanabitaikai1

ふじさわ江の島花火大会は、ダイナミックな2尺玉の花火を見ることができます。
打ち上げられる数は、2尺玉を含め3,000発です。

2尺玉とは、特大サイズの花火のこと。
直径480m近くもの大輪の花が、藤沢の夜空に咲き乱れます。

打ち上げ場所は海ですから、海面に映る大輪の花火は見事ですよ。


スポンサーリンク




ふじさわ江の島花火大会 日程・場所・アクセス

ふじさわ江の島花火大会の日程は、2017年10月21日(土)です。

場所は、神奈川県藤沢市の片瀬海岸西浜です。

アクセス(行き方)は、主に3種類あります。

・湘南モノレールの湘南江ノ島駅から、歩いて7分ほどのところにあります。
・江ノ島電鉄の江ノ島駅で下車し、5分ほど歩くと会場です。
・小田急線の片瀬江の島駅もしくは片瀬西浜海上からは、歩いて2分ほどです。




ふじさわ江の島花火大会 打ち上げ場所

ふじさわ江の島花火大会 打ち上げ場所



ふじさわ江の島花火大会は、天候がよくない場合は中止になることがありますが、その場合は翌日に順延されます。

当日、翌日どちらも花火をあげられる状況でないと判断された場合、順延になることはなくふじさわ江の島花火大会は中止となります。

ふじさわ江の島花火大会がおこなわれる片瀬海岸西浜は、遠浅の海で、夏には海水浴客でにぎわいます。

夏の混雑が過ぎると、地元の方が散歩を楽しんだり、サーフィンをする人などで、静かな海となります。




ふじさわ江の島花火大会 見どころ

fujisawaenoshimahanabitaikai2

ふじさわ江の島花火大会は、観光客UPのため10月に行われるようになったそうです。

連続しハイスピードで打ち上げられるスターマインは、非常に盛り上がります。

片瀬漁港と片瀬西浜の沖の船上という2つの場所から花火があがるので、さらに迫力満点です。

また、ふじさわ江の島花火大会では、屋台が並ぶのも楽しみの一つです。

近くには新江ノ島水族館があり、湘南の海を満喫できる場所です。

新江ノ島水族館へ寄ってから花火を見たいところですが、15:00ごろには花火の場所取りをする方がちらほらあらわれます。

ふじさわ江の島花火大会は年々人気が上がり、来場者が増えています。

良い場所を確保するなら、早めに場所取りをしたほうが良いかもしれません。


スポンサーリンク



宿泊施設・ホテル


神奈川県藤沢市の、ふじさわ江の島花火大会、会場周辺の宿泊施設やホテルです。
 ↓ ↓ ↓

ホテル・宿泊施設【楽天トラベル】




ふじさわ江の島花火大会 有料席

ふじさわ江の島花火大会の花火が打ち上げられる場所は、片瀬海岸西浜の会場に設けられた花火打上場所からです。

打ち上げ場所から最も近い場所には、特別観覧招待席と有料観覧指定席が用意されています。

有料席は、境川河口左岸に設けられます。パイプイス席に着席して、花火を見るという形です。

混雑を避けてゆっくりと花火を観覧したい方におすすめです。





■その他の花火大会

立川昭和記念公園花火大会 日程・時間・打ち上げ場所は?

芦屋サマーカーニバル 花火大会!日程・時間は?感想・口コミなど

横浜スパークリングトワイライト 花火ありグルメありのイベント

横浜スパークリングトワイライト 花火が見えるホテルおすすめは?

桑名水郷花火大会 日程・時間!観覧場所おすすめは?

袋井花火大会 音楽と豪華な花火の競演が楽しめる人気イベント

わっしょい百万夏まつり 花火大会も楽しめる北九州の夏祭り

豊田おいでん祭り 花火の日程・時間・打ち上げ場所は?感想・口コミ

尾張西枇杷島祭り 花火や山車が見どころ!


スポンサーリンク



このページの先頭へ