千鳥ヶ淵の花見2018 夜桜ライトアップも見事な東京桜の名所!

chidorigafuchihanami1

千鳥ヶ淵の花見ができる場所は、いずれも都内のアクセスの良い場所にあります。

千鳥ヶ淵周辺では、靖国神社、北の丸公園、千鳥ヶ淵公園などでお花見をすることができます。

また、夜桜を楽しみたい方には千鳥ヶ淵緑道のライトアップが見事で人気です。
ボートに乗って千鳥ヶ淵緑道のライトアップを楽しむこともできますよ。


スポンサーリンク




千鳥ヶ淵のおすすめ花見スポット

千鳥ヶ淵で花見をするなら、少人数でしたら、屋台が多く出る靖国神社が手ぶらで行くことができ、テーブル、イスもあります。

しかし、靖国神社は平日でも非常に混雑しますので、「北の丸公園」がおすすめです。

千鳥ヶ淵周辺の花見スポットの中ではまだ空いているほうで、池や芝生があり、レジャーシートを敷いて花見をすることができます。

chidorigafuchihanami3




千鳥ヶ淵の夜桜ライトアップ

chidorigafuchihanam4
靖国神社期間中に、千鳥ヶ淵桜の開花状況に合わせてライトアップが行われます。

ライトアップの時間は日没してから22時までで、日没の時間はだいたい18時くらいになっています。

桜祭り期間中は、「千鳥ヶ淵ボート場」では夜間特別営業がおこなわれますので、ボートに乗って夜桜を楽しむことができます。

デートで千鳥ヶ淵へ花見に行かれる方などにもピッタリですね。

夜桜が見事なことで評判の千鳥ヶ淵緑道は、レジャーシートなどを敷く場所はありませんので、宴会などのお花見はできませんし、屋台などもありません。

千鳥ヶ淵桜周辺のライトアップは、北の丸公園や靖国神社でもライトアップがおこなわれ、夜桜を楽しむことができます。


スポンサーリンク



宿泊・ホテル

東京都千代田区の千鳥ヶ淵、周辺の宿泊施設やホテルです。
 ↓ ↓ ↓
ホテル・宿泊施設【楽天トラベル】




レストラン・屋台

chidorigafuchihanami2

千鳥ヶ淵で花見をしながら、屋台を楽しみたいという方も多いでしょう。
千代田のさくらまつり期間中でしたら、靖国神社会場で屋台が多く出店し、にぎわいます。

九段下は、素敵なレストランのコース料理やホテルのブュッフェランチなどが食べられる場所ですから、デートで行けるようなお店も多くあります。

周辺のお店で食事をし、日が落ちたら夜桜を堪能するというコースもいいのではないでしょうか。




千鳥ヶ淵花見のアクセス

千鳥ヶ淵の花見ができる場所は、千鳥ヶ淵公園(東京都千代田区一番町2から麹町1-2)、北の丸公園(東京都千代田区北の丸公園1-1)、靖国神社(東京都千代田区九段北3-1-1)などです。

いずれも最寄り駅から徒歩3~5分と、アクセスの良い場所にあります。

千鳥ヶ淵の花見のシーズンは、毎年3月下旬から4月上旬ごろです。

一般的なお花見スポットというと、早い時間帯から宴会の場所取りをする人などで混雑しますが、
千鳥ヶ淵公園ではレジャーシートを広げられる場所は限定され、場所取りのルールも設けられています。


スポンサーリンク

全国の桜情報

【北海道】五稜郭 桜
【岩手県】北上展勝地の桜
【秋田県】千秋公園 桜
【山形県】置賜さくら回廊
【宮城県】大河原一目千本桜
【福島県】三春滝桜 鶴ヶ城の桜 夏井千本桜
【新潟県】高田公園 桜
【石川県】兼六園 桜 兼六園 夜桜
【福井県】足羽川 桜
【長野県】松本城 桜 臥竜公園 桜
【山梨県】山高神代桜
【静岡県】伊豆高原桜まつり 伊豆 河津桜
【愛知県】五条川 桜 岡崎桜まつり
【群馬県】赤城南面千本桜まつり
【千葉県】清水公園 桜
【埼玉県】大宮公園 花見 大宮公園 桜
【神奈川県】
相模湖の桜 大岡川桜まつり 大岡川花見 三渓園 桜 小田原桜まつり 三浦海岸 河津桜
【東京都】
井の頭公園 花見 井の頭公園桜 代々木公園 桜 昭和記念公園 桜 舎人公園 桜 水元公園 桜 砧公園 桜 石神井公園 桜 光が丘公園 桜 飛鳥山公園 桜 千鳥ヶ淵 桜 小金井公園 桜 目黒川 桜 隅田川 桜 隅田川 花見 上野公園 桜
【滋賀県】彦根城桜まつり 海津大崎の桜
【京都府】蹴上インクライン 桜 南禅寺桜 東寺の桜 仁和寺 桜 嵐山 桜
【兵庫県】姫路城 桜
【大阪府】万博記念公園 桜
【奈良県】奈良公園 桜 又兵衛桜
【岡山県】醍醐桜
【山口県】錦帯橋の桜
【福岡県】秋月の桜 舞鶴公園 桜
【熊本県】熊本城 桜 一心行の大桜


スポンサーリンク



このページの先頭へ