明野ひまわり畑2018 見頃・開花状況!サンフラワーフェス感想・口コミ

akenohimawari

山梨県北杜市の明野ひまわり畑は、全国でも有数のひまわり畑。

北に八ヶ岳、西に南アルプスが見渡せる絶好のロケーションです。

明野ひまわり畑が見頃の時期には「明野サンフラワーフェス」が開催されます。

バスツアーでも多くの方々が訪れる人気のイベントとなりました。

明野ひまわりの開花状況や感想など、明野サンフラワーフェスをご紹介します。



スポンサーリンク




明野ひまわり 日程・時間・場所

明野ひまわりフェスティバル(明野サンフラワーフェス)の日程は、毎年7月下旬から8月下旬です。




山梨県北杜市明野サンフラワーフェス

日程:2018年7月下旬~8月下旬
時間:午前8時~午後5時まで
場所:山梨県北杜市明野町浅尾5664
入場料:無料
駐車料金:バス(1,000円)、自家用車(500円)






明野ひまわり畑 見頃と開花状況

明野サンフラワーフェスの会場となる場所は「明野ひまわり畑」を中心に、3か所会場があります。


■明野ひまわり畑(メイン会場)
開花時期:7月下旬~8月下旬



■浅尾新田会場
開花時期:7月下旬

■農村公園会場
開花時期:8月中旬〜下旬


メイン会場である明野ひまわり畑の北側に「浅尾新田会場」メイン会場の南側に「農村公園会場」があります。

明野ひまわり畑の開花状況ですが、明野サンフラワーフェス期間中の7月下旬~8月下旬の間であればいつでも見ごろの花を見ることができます。

明野ひまわり畑では、種まきの時期をずらし、順次咲いて行くように工夫されていますので、常に満開のひまわりが見ることができます。

毎年、明野ひまわり畑の見頃などが発表されますが、メイン会場以外の会場では7月下旬、8月中旬〜下旬が開花時期となります。


スポンサーリンク



ハイジの村 宿泊

人気アニメ・ハイジの村をコンセプトにしているこのテーマビレッジには、レストランやカフェ、温泉やホテルなどがあります。

中でも注目なのがクララ館(旧 明野温泉太陽館)。スパ&レストランホテルが楽しめる施設で、アンティーク調の広々とした客室がゆったりくつろげると人気です。

さらに温泉も完備。肌にいい温泉につかりながら、南アルプスのパノラマビューを楽しめますよ。

汗をかいたあとに温泉につかってハイジの村で宿泊なんてこともできます。


akenohimawari2

ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館





山梨県のあの銘菓「桔梗屋の信玄餅」

山梨県の銘菓といえばそう「信玄餅」ですよね。「桔梗屋の信玄餅」といえば全国的にも有名です。

まだ食べたことがないなら、明野・ひまわり畑に隣接しているハイジ村で購入できますよ。


一押しは「信玄餅アイス」です!





桔梗屋 プレミアム桔梗信玄餅アイス





明野ひまわり畑 感想・口コミ

明野ひまわり畑へ昨年行った方たちの感想や口コミを集めてみました。



■堪能した!めちゃくちゃ綺麗だった~来れて良かった。

■ひまわりは夏って感じがしていいよー!毎年行っている、明野ひまわり畑。

■明野ひまわり畑。綺麗やね。俺より背の高いのがあってショック。

■ひまわり畑なんて初めて。生で見るとめっちゃきれいで感動。

■改めて、ひまわり、とっても綺麗でした。圧巻のど迫力!

■向日葵って見てるだけで元気になる!

■夏の絶景。

■明野ひまわり畑にきたよ~。すごいの!一面ひまわり!

■一輪だけの向日葵も良いけれど、これだけたくさん集まると圧巻!ものすごいパワーになる。

■ひまわり全部同じ方向いてるの当たり前なんだけどすごいなあ。すごく感動しちゃった。



夏にふさわしいビタミンカラーのひまわり。「元気になる」「パワーになる」なんて感想もありますね。

明野ひまわり畑へ行かれた方の感想ですが、総合的に見てみても、皆さん大変満足された感想が多いように思いました♪

やはり、澄み渡った青空にひまわりの絨毯が丘を覆いつくす大パノラマは圧巻のようです。

夏だからこそ見れるこの景色、明野ひまわり畑へあなたも出掛けてみませんか?


スポンサーリンク



このページの先頭へ